テェゲテェゲに

「いいかげん、丁度いい感じ」という意味だそう

どんな有名人に会ったことありますか?

こんばんは。

時はググーンと果てしなく遡ります。私が現在の主人と付き合っていた頃のこと。
(私はナースをしていました)

 

ある日、他愛のない会話から「有名人って誰に会ったか?」という話になりました。

主人「(いろいろな人と会ってた!羨ましすぎるw)」

私「(18歳でど田舎から上京し)看護学校の頃に、東京駅の交差点で(故)宮尾すすむさんに会った!結構カッコよかったよ?え?うん、その1人だけ(゚∀゚)」

・・・・・都会、ひろ杉・・・・・

f:id:ballooon:20181225180521j:plain

特殊効果を付けてみました。

そんな私が、新しい有名人に会うチャンスがやってきた!

看護学校時代の仲のいい友達が、芸能関係の仕事をしている人と結婚することに!
その旦那さんとは、みんなも学生時代から知っていた方だし気楽に行けばいいんだろうなあと。出席しました。

 

結婚式当日、方向音痴の私は普段あまり地下鉄には乗らないようにしているのですが、その日ばかりは、現場の地図通り・・・地下鉄を2本くらい乗って「ここどこ~?」と知らないビル街?のワンフロアに到着しました。

 

「式場(披露宴)この部屋?」と思われるところには、誰も入らず扉も閉まっています。みなさん受付のあるスペースの周りに立ってそのままお喋りをしています。

受付を済ませた私は、やはりナースの友達と「これって中には入れない雰囲気だよね?」と、KYなりに空気を読み壁際に張り付いていました。あ、※1 

神、降臨!

しばらくして、数十メートル先のエレベーターが開くと、突然華やかな声と明るい光が見えはじめましたよ!
1人は後ろ歩きしながら(ライト持ってた)その後をオーラに(ライトに)包まれた御一行が登場します。

カメラを撮り続ける人らに囲まれて登場したのはなんと!「ピンキーとキラーズ」の!って知らないですよね?私も赤ちゃんでした。

全く知らない方は、サビあたりを聴いてみてくださいね?

www.youtube.com

こちらの今陽子さんが、来賓されたのです。黒のキラキラするロングドレスです。
受付ではライト浴びながらカメラに向かって、「これ・・?かしら?ここに名前を書けばいいの・・?かしら?」と、笑みを浮かべて聞いています。いやいや聞くまでもないだろう?とは思いますが、とにかくキレイなんです!

テレビでは、顔があんなに真ん丸なのに、顔小さくて、ほっそーい!綺麗♡

f:id:ballooon:20181225211149j:plain

千と千尋の神隠し

披露宴は内側?方面に、やんやわいわい陽気で明るい集団が集い、途中からJAZZっぽいピアノの演奏をする御仁(たぶんかなりの有名人)が「ポロロ~ローン♪」と演奏をはじめました!

そしてピンキーがやっぱりJAZZっぽい艶やかな声で歌います。ヒューと何度もあがる歓声と拍手。鳥肌立つほどカッコいいんです!

 

一方窓際には、その友達(花嫁)が勤めていた大病院の婦長やらと、私達を含めみんな超地味なスーツ軍団でした。ドレス着ている人は1人もいません。ってか、髪ひっつめてる人、ショートの人、まるでそのままナースキャップかぶれそう。※2

なんの注意もされていませんでしたが、ピンキー断トツ主役です!

あ、違った花嫁の友達が主役だった。

しかも気がつくと窓の外は都会の夕暮れで夜景が!シュテキ♡食べ物もやけに美味しいし、夜景にオシャレ音楽です。とっても気分の良い披露宴でした。

あれ?そういえば、婦長の祝辞とかはあったけれど、特に私達になんか歌えとかってのがなかったなあ。てんとう虫のサンバを歌わずにすみました。

 

テレビ界の完璧な演出に、完全にノックダウンしたナース軍団でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日は出かけていたため、これからみなさんのところを周ります。

/りお

※1 (id:hoso-11-bishamonten)ますほいさんに、空気は読むものではなく、吸うものだと教えていただきました。ありがとうございます(*^^)v

※2 最近はナースキャップはかぶらないようになったようです。