テェゲテェゲに

「いいかげん、丁度いい感じ」という意味だそう

ブログを続けて2年半になって、3度目の年越しはあるのかな?と

こんばんは、12月になりましたね?今年もあと1ヶ月です。

ここ最近いろいろあって、心の疲労がたまってしまっているようです。
でも、とりあえずそれはこっち?に置いておいて・・・

私のブログ生活は、合わせて2年半になりました

2016年6月、はてなブログを始めたばかりの頃は右も左も分からない、超初心者でした。他の方の記事の読み方も良くわからず、もちろんブックマークとかもわからずに、それでも毎日ブログを書いていました。下手な絵を添えて・・・。

 

そして今が3度目ですが、今日は一番最初の時のことを書きます。 

優しい方、楽しい方ももちろんいました。が・・・その頃はどうやって他の方のブログを読むことが出来るのか?わかりませんでした。最初の頃に数人の売れっ子ブロガーさんたちの読者に一方的になったりしていました。

 

ある日、売れっ子ブロガーさんの1人の方のブログに、コメント(ブックマークではなく)をしました。ごく普通のことを書いたつもりでした。

私は場の空気とかが読めない体質なので・・・誰もコメント欄に書いていないなあ?とは思っていたのです。

でも普通に「お返事あるかな?」とちょっと楽しみにしていたりしました。

f:id:ballooon:20181201223924j:plain

そしたら、その方の次のブログ内容が「コメントについて」の考察だったんです。

見出しに「コメントを書く人の内容の特徴」ってありました。
1、2、3といくつかの特徴が書いてあったと思うのです。たぶんね?

私は1番を読んで慌てました!

1.「私の場合は~」と自分のことを書く。

とあったからです。あれ?これ、私のことだ!とにぶい私でもわかりました。これ以降は読んでいません。慌ててその方の過去記事の自身のコメント(元々星もなかったですし)を削除して、その方の購読を解除しました。

その方とは関係なく、Twitterとかでも変なことが続いたので2ヶ月弱でやめました。

(^^)

超初心者には、なかなかの洗礼でした。その後は、出来るだけ細々と・・・超有名な人は極力避けて・・・をモットーに続けて来たのでした。

 

でも、ここに来て数人の方に誤解されている?のかなあ。鬱陶しく思われているのかな?よくわかりませんが、うまくいかなくなってきています。

今日はここまでにします。最後まで読んでくださりありがとうございました。

/りお