テェゲテェゲに

「いいかげん、丁度いい感じ」という意味だそう

50年に一度咲くお花?

(約640文字です)←(id:m-golxy)刹那さんのマネをしました。断りもなくすみません(汗)

 

 こんにちは。昨日はとあることが一段落しましたので、みなさんのところにお礼参り、じゃなく心のこもったご挨拶をさせて頂きましたm(_ _)m

(説明しよう!お礼参りとは、ヤンキーたちが、日頃「お前たちは腐ったみかんだ」とか言っていた教師に対し、卒業を期にボコボコに殴る蹴るをする儀式。←という都市・・・田舎伝説である)

 久しぶりにみなさんのブログを見て、何とも面白いなあ。と思いました(*^^)v
本当はもっと見てまわりたい人がいるのですが、今の時点ですでに私の読むスピードの許容をオーバーしています。読むのすごく遅いんです。

f:id:ballooon:20180712120021j:plain

さっそくですが、

www.tokyo-np.co.jp

 50年に一度だけ花を咲かせるという「アオノリュウゼツラン(青の竜舌蘭、メキシコ産)」が、黄色い花をもう少しで咲かせそうだ、というニュースを見ました。

初めて聞く植物ですが、一体どんな花なんでしょうか?Google画像をペタリ。

アオノリュウゼツラン 花 - Google 検索

なんか、扇のようですね?

 

 川越は1度行きました。小江戸と呼ばれているんですよね?
今度の三連休にどうですか?と思ったのですが、こちらの大学のキャンパスって自由に入れるのでしょうか?ちょっとよくわかりません。行ってみたいという方は、調べてみてくださいね(^^;)?

あ、お花を抜きにしても川越の街は、歴史を感じて面白いと思います!

 

では、みなさんのブログ巡りをします。

/りお