テェゲテェゲに

「いいかげん、丁度いい感じ」という意味だそう

記憶の不思議(追記)

こんばんは。

たった今、上弦の半月の月光を浴びました。ムムム・・・毛むくじゃらになってキバが生え、たりはしませんでした。まだ早いですね(*^^)?  え?

 

今日は以前書いた記事を手直ししつつ載せたいと思います。

先日、みんなのイオンに行きました。イオンに着いてすぐに、お化粧室を利用しました。あ、お食事中の方、すみませんm(_ _)m!その時室内はとても静かで、イオンでかけている音楽が流れました♪

(うわっ!懐かしい!なんだっけ?この曲?)

サビに来て思い出しました。~I Love ロンリーハート Owner of a lonely heart♪~

(あ!ロンリー・ハートだ!うわ~やっぱカッコいい曲!)帰ってきて調べたら「イエス」でした。1983年ものです。※サビ間違っていました(^^;)

その頃、ランダムに1曲だけとかテープに録音して、マイ・ベスト曲集みたいにして、よく聴いていました。

今は昔、時をググーンッと遡って、若返っていきます。もう乙女です。と、とてもいい感じに聴きいっている時に、突然ブツッ!

イオンのおねえさんがお話を始めました。(゚A゚;)えええ~?

「地名000のホニャララホニャララ、日産のスカイラインのお車でお越しのお客様、ハザードランプが略!」2回も丁寧に繰り返しているうちに、ロンリー・ハートは終わっていましたよ・・・_| ̄|◯

全く、スカイラインなんかに乗りやがって、何やってるんだよぉ!
(後ろのランプは今も丸いの?スピード出る?でもお高いんでしょう?ホホホ)
そして、ヒュルルーズドンッと音を立てて、私は過去から現在に戻るのでした。

 

でも忘れていました。3歩歩くとすぐ忘れるので(・∀・;)

家に帰りつき、さすがにお化粧室はないのでお手洗に行きました。

その時です。何も聞こえてこないにも関わらず、再びロンリー・ハートの曲とおねえさんのアナウンスが聞こえた気がしました。そしてその時になって思い出したんです。
「地名000の・・・の・・・」( ゚д゚)何?わ?

あーレンタル車だー!スカイラインを所有して鼻の穴ふくらませている御仁か?と勝手に思っていましたが、わって言ってたよ。わって(^▽^)!

そっかぁ、きっと手元があちこちさ迷ってるうちに、ワイパーが動いたり、フロントガラスを掃除するための水が出てきたりのてんやわんや状態で、エンジン切ったんだろうな・・・ハザードランプなんて触った記憶もなくて・・・

うん、わかった。頑張って生きようね?その誰かさん。

ロンリー・ハートYouTubeで聴くから(*^^)v

 

こうして、気持ちは丸くおさまったのでした。(←忘れていたくせに)

f:id:ballooon:20180622210007j:plain

/りお