テェゲテェゲに

「いいかげん、丁度いい感じ」という意味だそう

太陽や地球で最近起こっている?こと

こんばんは。

うららかな日曜日。いえ、ちょっと暑かったですね?

 

おととい辺りから、ハマってしまったサイトがありました!
そのサイトは『In Deep』さんです。

どの記事を見ても興味深く、その量も膨大です。リンク先も気になり無限ループ状態に陥り、乱読してしまいました。目がシバシバします(つд⊂)ゴシゴシ

 

ところが、大量のデータをマイ脳に流しこんだ結果「?うまく整理出来ません」とか「さっきの情報がどこかに消えました」などとマイ脳が言ってるのです。

 

記憶するのを諦め、記事としてアウトプットします。最初にこちら。

f:id:ballooon:20180527214842p:plain
f:id:ballooon:20180527220718p:plain

URLは必ず載せます(`・ω・´)ゞ

「In Deep」さん、これからもよろしくお願いします。後で「はてブ」にコメントさせていただきます。・・・なんつって、自信がないなあ。

 

投稿日:2018年5月17日の記事

indeep.jp

続けて、投稿日:2018年5月22日の記事

indeep.jp

 

1つ目は『NASA の太陽観測衛星STEREO』

のカメラに収められていた何か?をGifイメージで載せています。本来は何も映らないのが正解なのだそうです。でも写っていると。あ、心霊系じゃないです!

ちょっと重いです。

f:id:ballooon:20180527231541g:plain

普段は↓

f:id:ballooon:20180527231618j:plain

こんな感じで何も映らないのです。
STEREOって2機で観測する人工惑星ですって(*゚д゚*)wikiより。
知らなかったです!

5月7日から 11日にかけて、「ドドドッ、と何らかのエネルギーのようなもの」、しかも「異常に巨大なエネルギー空間」が宇宙空間を走り抜けていっているのです。Gif映像はその様子の一部です。

どこから何のエネルギーが来ているのでしょうか?

 

2つ目は『NASAの太陽観測機SOHOの映像』

NASA の太陽観測衛星や観測機器はいろいろとあり、最新鋭のソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー( SDO )、人工衛星STEREO太陽・太陽圏観測機 のSOHO などがありますが、今回はその中のSOHOの画像が「奇妙な状況」になっているのが示されていた。

とのことでした。

f:id:ballooon:20180527232114j:plain

SOHO には撮影する波長などの違いによる複数のカメラや記録装置が搭載されていますが、その中の LASCO C3 という記録装置の 5月21日 午前8時(日本時間では、この日の夜)から、「ちょっと何かわからない」状況が示されていたのです。

真ん中が太陽で、左側に「V」を「横にした」ような光? か何かが10分間ほど写っていたのだそうです。

長くなりましたので、今日はこの辺でおしまいにします。

明日新たな謎に迫ります。いえ迫ってくださったのは、In Deepさんです。

/りお