テェゲテェゲに

「いいかげん、丁度いい感じ」という意味だそう

スカルドゥという地のステキな写真を見つけた

こんばんは。

どうも、私は時々起きるスランプを迎えたようです(^_^;)

このページを開いてから、もう1時間過ぎたと思います。載せたいものは決まっているんですが、どうもスラスラと書けないでフラフラ・・・

 

まあ、それは私の勝手な都合で、そんなことで、地球はまわることを止めませんし、太陽だって太陽系ごと天の川銀河を公転しています。秒速がすごいんですよね?

光の速度には遠く及びませんが、とにかくすごい。

その天の川銀河だって、自転しているわけで。みなさん、忙しそう。

 

さ、今日見ていただきたいのはこちら。まずはGoogleマップです!

f:id:ballooon:20180525171741j:plain

あ、私は行ったことがありません。

それどころかパキスタンってほとんど知識がなくて、まあそれ行ったらどこの国のことも知らないとも言えますが。

それどころか世の中のこと何1つわからないとも!

 

例えばインドとかは、子どもの頃の算数で、二桁の掛け算を覚えるからITに強いとか、いまだに階級制だとか?聞きます。

あとは、PM2.5ニューデリーの街中かな?北京よりもすごい!というニュースも見ました。

一方パキスタンのことは?ん~インドと一緒に核保有国になったのは20年以上前かな?くらいの古い情報しかありませんでした。

東はインド、北東は中華人民共和国、北西はアフガニスタン、西はイランと国境を接し、南はインド洋に面する。

国土の中心部を流れるインダス川の流域に国民の80%以上が住み、人口の増加が著しい国の一つである。

あれ?インドの川は?沐浴したり、祈りを捧げたり、家事をしたり、あと死体を流したりしている川は?あ、それはガンジス川でしたか!

 

まあ今回は川は関係ないんです。

四つの国家と隣接するパキスタンの高地スカルドゥに出現し続ける奇跡の光景 - 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー

↑ムムー!リンクはこの方式か・・・URLの方がいいのかな?

https://earthreview.net/amazing-scenery-of-scardu-in-pakistan-2017/

どちらを見てもいいです。

ここスカルドゥというところの景色がとてもステキです。

是非、リンク先を覗いて見て、ダーッとスクロールしてみて下さいね?

 

そうそう、夕べAM2時前だったか・・・?西方面に沈んでいこうとする大きな木星を発見しました。結構離れて次に南西で光っていたのは、あれ土星ですね?

カッコいい(゚∀゚)!

今夜も見てみようと思います。

普通の一等星と惑星の見分け方は、距離が近すぎる惑星は瞬かないことです。チカチカキラキラして揺れているほど遠い星です。

/りお

追記)スカルドゥという町は、平均で標高2500mだそうです。