テェゲテェゲに

「いいかげん、丁度いい感じ」という意味だそう

門限早すぎ

こんばんは。

σ(ーー*) ン-今週のお題も書けないかな?

なんせ、古い話を思い出すと・・・書き始めたら、細かいことをいちいち思い出してしまって、思わず自分でツッコミを入れ、話が先に進まないのです。

私の属性として、さっきのことは忘れても、昔のことはとても細かく覚えている。という特徴があって(とか書くとなんとなくわかる方はわかるんですけれどね?)

(^_^;)エヘヘ

思い出したことを書いてみて、あ、これって、すごくない?と思ったことがありましたので、書いてみます。

 

みなさんは高校生くらいの時、家の門限って決まっていましたか?
またはご自分のお子様に門限を決めていますか?

 

私は中学生までは、自由でした。友達の家への外泊も許されてましたし。

それがです。高校に入った途端に門限が19時半までになったのです!早すぎですよね?大事なことなので二度言いますね?門限がPM7:30までですよ?ありえない~。

 

それと基本外泊禁止になりました。遅くなっても帰宅すること。

高1にクリスマスパーチーをした時は、父が友達の家に夜中の0時に車で迎えに来ました。その夜は超珍しく、早い時間に父帰宅。出かける前からいました。

はあ?おまえはシンデレラか?あ、死んでれらか(´-`)←ね?こんなんだから先に進まないのです。

どこの深窓のお嬢様なの?って感じですが、全然違うんです!180度違う。

 

両親は共働きでした。流行に敏感な父母は、私が小学生くらいからツッパリ?不良化しました。まあお酒を仲間と飲むのにハマったんですね?スナックが出来たから。
んーこれは私も積み木崩しか?な~んて、一度も思いませんでしたよ!怒られたら怖いもの。ビビリな私には無理です。

しかも、私には残された弟と、その頃に生まれたばかりの妹がいました。私まで不良になるわけにはいきません。(なんて都合のいい口実)

 

ところがです。毎晩仕事と遊びを、目一杯していた母が!
夜7時半前後はいるのです。
私が門限ギリギリになってしまうと必ず!(((( ;゚д゚)))超能力か?怖いよ、母!

f:id:ballooon:20180521164440j:plain

 

2日続けて、7時半を5分ほど遅れた私「ただい、うp・・・」キッチンに立っている鬼あ、いや母から、キッチンタオルが私の顔めがけて飛んできました。

母「調子にのるなよ?」私「うん、ごめん!」不良には勝てません。

 

ところが、部活動が忙しくて、とか文化祭の準備とかで遅くなる時は、お咎め無しです。そもそも家にいませんし。あれ~?考えた堂々とした言い訳がぁ。

 

私って、態度に出るからなあ。感のいい母には、デートだってバレバレだったんでしょうね?いつもより余計に髪のお手入れとかしてたし。←さり気なく、付き合ってましたよアピール(^^;)って言っても何十光年前のことだろう?

 

門限7時半は、どういう計算ではじき出された物なんでしょうか?

読んでくださってありがとうございました。

/りお