テェゲテェゲに

「いいかげん、丁度いい感じ」という意味だそう

なせばなる

こんにちは。

みなさん、昨夜も元気に寝返りを打ちましたか?(←無意識状態で)
そして、今夜も寝返りを打つつもりでいますね?(←無意識状態で)

うらめし~・・・あ、間違った。うらやましい~(;﹏;)

 

残念なことに生まれて20数年✕2、私は寝返りが打てないようです。

左向いて寝たらそのままです。夜間に目を覚ました時に向きを変え、今度は次に起きるまでやはりそのままです。今更ですが、そんな人って他にいるのですか?

あれ?これって前に言いましたっけ(; ゚д゚)?
最近、物忘れがひどくなってきているので、「その話、聞いたしぃ」とかあるかもしれませんがお許しくださいね?

 

ちょっと調べてみたら、寝返りを打つのはとても身体に良いことのようです。

血液・リンパの流れを良くして、筋肉の凝りをとる。身体の疲れを取るのですね?

時々、目をさめると肩関節とか痛いし、肩こりもひどいんですが(・ω・`)

 

私が幼い頃、祖母の家で寝ていると、祖母に「なんだ?りおがさっきからずっと動かないぞ?息してるか確認してこい!」と母が言われたんだそうです。

f:id:ballooon:20180509143524j:plain

キャッチ画像を探していて、思い出したことがありました(^^;)

 

3日前の日曜日に、普段あまり通らない道を旦那さんと歩いていた時のことです。

突然『ガシャガシャン』という音と共に「ワン!ワン!」と聞こえます。

隣りを見ると、犬が、あれれ?(中型)犬も振り返って声のする方を眺めています。犬さんの半分くらいの大きさのネコ(ペルシャネコに似たような感じでした)が、柵の上でジタジタ動きながら「ワン」「ワン」と吠え私達を威嚇しています。

動きもまるで犬のよう・・・。だけれど容姿は絶対ネコ・・・。

地べたに寝そべっていた犬さんが振り返って見つめています。

きっと優しい目で。

犬さんに愛情いっぱいに育てられたネコさんなのでしょうね(*^^)v

 

でもネコの声帯で「ワン」って言えるのでしたっけ?

なせばなる、のでしょう!きっと。

私も今更ですが寝返りが打てる日がくる?ちょっと強引に関連付けてみました。

毎度、時間がバラバラですが今日の分をアップします。

/りお