テェゲテェゲに

「いいかげん、丁度いい感じ」という意味だそう

ブラックホールに吸い込まれる星

お題「どうしても言いたい!」

お題スロットをまわしていたら、こんなお題が出てきましたよ~(・∀・)~

こんにちは、まさき りおです。

たくさん生きてきたんだから、どうしても言いたいことの3つや5つありそうなものですよね?では、今回はこれだけを言いたいです。

「ケンカを止めて~2人を止めて~私のたm ◯)`3゜)∵!!」

これまでももちろんこれからも、このようなシチュエーショウンはないことと思います。

 

はい、滑ったところで話題を変えます。ステキな映像を入手しました。

YouTubeは短くなければいけませんね?みなさん忙しいんです。
1分24秒間ありますが、すぐに事件は起きます。ご覧くださいね~?

www.youtube.com

ブラックホールに吸い込まれる恒星・・・すごい(゚A゚;)
その後、高速のX線のジェットを噴射しています。

あれ?これはX線なんですね?

ガンマ線バーストとはちょっと違うみたいです??

 

あ、しまった。前に勉強していました!以下マイメモです。

ガンマ線バーストを(gamma-ray burst)GRB←で表します。
例えばGRB180502Cだと、2018年5月2日のCは3番目に発生したガンマ線バースト、という意味になります。
大きな星の超新星爆発時や、中性子星同士の合体などでこの現象が発生します。

そして今年の1月にトカナさんで・・・

tocana.jp

こんな記事が出ていますが、エイリアンは関係ないですよ~。

高速電波バースト(fast radio burst)から『FRB』で表示されるようです。これは10年前くらいに見つかって、今なお観測、研究中です。

大宇宙で頻繁に発生している謎の“閃光”

高速電波バーストは数十億光年というとてつもない遠方の他の銀河から届いている閃光であることが算出され、どういうわけか我々の天の川銀河内では発生していないことも浮き彫りになった。

そして詳細に分析してみると全天で1日に5000~1万回も発生しているという

ふーむ・・・私ももう少し勉強してみまふ・・・頭が混乱してしまった!

f:id:ballooon:20180502134739j:plain 

ヒャ~地球!!そんなに近づいてはダメだよ~

あ、そうだった。
動画をチロっと見てくれればそれで良かったのに、うんちくうんちくと。

/りお