テェゲテェゲに

「いいかげん、丁度いい感じ」という意味だそう

私の脳内の宇宙観

こんにちは。

「バン」←これはビッグバンですね?

ビッグバンにはいつも悩まされています。もう1つの悩みが「ブラックホール」です。

ダークエネルギー」「ダークマター」なんかも考え出すとまさにブラックホール状態になります。

私はすべてのことを、薄ぼんやりとしか理解していません。←こういう英語を直訳したような日本語になってしまうのも困りものです。もちろん、英語は話せません。

 

大体こんな感じです。---------お付き合いくださいm(_ _)m

●小さな宇宙がどこかにあった?=インフレーション宇宙ともいう。

●それは虚時間?とかの理解できない世界で均衡を保っていた。

●ところが何かの拍子にビッグバン発生!
今と同じ世界の時間が流れはじめる。と同時にすごい勢いで広がりはじめる。

●それが138億年前くらいのビッグバン的なことです。②のような感じ↓

f:id:ballooon:20180429151711p:plain

これは去年書いた図ですが、故ホーキング博士と数人の物理学者たちが、宇宙の始まりって②のような感じなんではないか?と考え中、とどこかのサイトで見ました。
(ブックマークしていたお気に入りリンクが、3月頃全部消えたため不明です)

●2億年後には星が出来て、それから10億年後には銀河が出来た

全てのはじまり と、こちらのサイトに載ってます。

よくまとまっていますし、一時ハマりましたが、なんだろう?教科書のように順調すぎて?なんか違うような感じが最近はします。

 

でも始めの頃はダークマターと銀河などだけで、ダークエネルギーはなかった?とも聞きました。(そうそう、先日、ダークマターを持たない古い銀河を発見!とニュースに出ていましたね?)←つなぎのないかき揚げみたい?

------------------こんなところまででやめておきます(・∀・;)

 

最近、あ、と思ってもブックマークするのを忘れてしまうことが多くて「?」ばかりですみません。曖昧な天文学者の言うことは、適当にあしらってくださいね?

しかもです!適当ついで。

『私達の住む宇宙は実はブラックホールの中にあるんじゃないか?』という記事を最近どこかで見かけました。

夢じゃないと思います。

でもこれって、面白い考えですよね?マトリョーシカのように入れ子になって宇宙があったりして。もしくは手のひらサイズの宇宙や銀河(フリー画像を重ねてみました)があったりなんかして。

f:id:ballooon:20180429155558j:plain

/りお