テェゲテェゲに

「いいかげん、丁度いい感じ」という意味だそう

YouTubeについてと絶対タメになる◯◯法則

こんにちは。

今日はリンクを3つ貼ります。多いので、埋め込み式にしましたが、これだと新しいタブが開きません。星を付けてからそちらに飛んでくださいね~

先日、私は目からウロコが落ちました。ポロッ●●・・・(O O;)

昔の名前で出ていま…せん - 今夜は最高!

ニイタカヤマさん、突然の言及、すみませんm(_ _)m
不都合なようでしたら教えてください。

私は、よくYouTubeを貼りますが、今はみなさん、スマホから記事などを読むことの方が多いように思います。自分がガラケーでネットにも繋いでいないもので、考えているようで?考えていませんでした(^^;)

画像とかは軽くするサイトを利用したりしていますが。

 

読んだ時は気がつきませんでしたが、こちらの説明は、スマホからYouTubeを貼る方法?だったんですね?

 

私の場合、いかにスマホなどのモバイルの方にサクッと見てもらえるか?の方が重要なので、ググりました。

モバイルファーストです。持ってませんが。

YouTubeを埋め込んでも重くならないようにする方法がめっちゃ良かった - NO TITLE

とてもわかりやすそうな記事を見つけました。YouTubeを小さめに貼ることが出来て、読み込むスピードも早そうです。はあ・・・

 

個人的なことですが、集中力にすごく欠ける私は、この時点でだいぶ疲れてしまいました。「よし、今度やろう!」

と固く決意をして、違う記事を発見したので、そちらを読みました。

 

絶対にタメになること、間違いなし!だそうです。こちらです。

【絶対タメになるから見てください!】世の中にある面白い法則まとめ50選!!"完全版" - 男子社会人のひとりよがり

こちらの方の記事から、YouTubeのことも知りました。いろいろありがとうございましたm(_ _)m。それで今回の「世の中にある面白い法則まとめ50選」!!

 

しまった。実はここで脳を使い過ぎました。50個あるうちの21個目まで行った時です。

プチッ!「これだ!」と私は思いました。一緒に何かネジが飛んだか?切れたか?

スタージョンの法則(一応、自分でも調べた証に、wikiより)

スタージョンの法則スタージョンのほうそく、英語:Sturgeon's law)は、SF作家シオドア・スタージョンの言葉から導きだされた格言である。

  1. 「常に絶対的にそうであるものは、存在しない」("Nothing is always absolutely so.")途中略・・・オックスフォード英語辞典にも書いてあるそう。
  2. 「どんなものも、その90%はカス(crud)である」

だそうです。この1番を見た時に、地球が丸くなったりびろ~んと伸びたり(天動説のように)を1秒ごとに繰り返す地球の様子が脳内で炸裂しました。(爆)

そう、その後、珍しく午睡をしました。

スペックオーバーでコンフリクトを起こしたようです。22~50まで、必ず見ることをここに固く誓い、眠ろうと思います。

f:id:ballooon:20180413000457j:plain

読んでくださり、ありがとうございました。

/りお